137.苗場・かぐらスキー場(11)



もはや上国よりも出撃頻度か高くなりつつあるMDKであるが、2011、2012シーズンと新規開拓のため全然来てなかったので、ちょう久しぶりである。ちなみに今回は、職場の同僚ズな出撃なのである。んで、ラインナップは……

ご覧の面々。山スキー大好きな方、輸送力重視の短板な方、そしてIKEMEN。気が付くとワタクシめが最年長者。すまん涙で前がwせdrftgyふじこl

今回は金曜夜着の2泊2日であったのだが、いかんせん土曜日にワタクシめが告別式参加(私用)だったため、滑ったのが最終日の午前一発。だがこの天候だ、やべえちんこたってきた級のド快晴である(大馬鹿野郎)。

そのせいか、ご覧のとおりゴンドラはだいぶ荒ぶっておられて、えれえ渋滞しとりました。もうね、とっととかぐら上がってメイン喰らいてぇ、と。

で、IKEMEN。彼は今回スキー初めてさんなのだけど、夏はテニス、冬はTENNISという、イケメンテンプレ搭載してるので、二日も滑ればかぐらメインをまあまあな速度で滑り降りる程度には何とかなるようである。すげえぜIKEMEN。

時間制限ありなので、忙しなくかぐらメインを爆走。迂回の交差点付近右側に適度な荒地があったので、軽く攻め込んでみた。……のだが、滑走5分、乗車10分シフトなので、6本ほど滑って和田小屋に避難。

相変わらずの和田小屋ですっかり和みながら、ああ俺ってロッジ好きなんだな、とか思いながら本日は終了。ちなみに、IKEMENの滑りであるが、級取りではなく、楽しんで滑れるのであれば、これはこれでアリだな、という程度に滑れるようになってました。

苗場・かぐらのデータ

その23   その25   その40   その45   その46   その60   その63   その81   その105   その109  

今回は、山スキー氏が大学時代にお世話になった、みつまたロッヂに宿をとりました。料金体系など、詳しくはこちら

いつもの苗場温泉  雪ささの湯は特に変化なく。料金も800円(割引で600円)。






TITLE:137.んな好きぐら
UPDATE:2010/04/10
URL:http://www.y-maru.com/ski_battle100/ski109.html/