46.苗場・かぐらスキー場(5)



第四シーズンの足慣らしに参上。どこに行こうか迷った挙句、標高の高くてなおかつ近場の、シンデンさんのホームコースへ。ちなみに今回、ブーツを新調したので、それのシェイクダウンも兼ねているけど……
……2年前に丸沼で破壊した板をリペアして持ち出してみる。ちなみに今シーズンも、メイン板はDYNASTARのomecarve10。ついでだから新旧の板の違いについても試してみようかと。いい加減なリペアを施した板は、どこまで滑れるのかな?
……と思ったら、まともに滑れるのはかぐらメイン一本のみ。ゴンドラ〜みつまたは完全に帰路専用コースとなってしまった。おまけにホワイトアウトで、視界がまったくありませんが。
まずは旧板でかぐらメインを三本滑る。とりあえず普通に滑れることを確認し、メインの板にチェンジする。結局、新旧の板でトータル十本ほどかぐらメインを滑り、本日は終了。
新品ブーツと板との相性は申し分なく、板をコントロールしやすくなった感じがして、今後がなかなか楽しみである。
ちなみに、今回霧が晴れたのはかぐらメインの上部のみで、下部からみつまたにかけては完全にホワイトアウト。おっかなびっくりで滑っていましたよ、と。おかげで太腿にいいカンジの肉が付きましたよ、と。

苗場・かぐらのデータ

その23   その25   その40   その45  

今シーズンより田代ロープウェイ乗り口の駐車場が終日無料となるので、駐車場をケチるのであれば田代側からアクセスするのが良いかもしれない。





TITLE:46.苗場・かぐらスキー場(5)
UPDATE:2006/12/08
URL:http://www.y-maru.com/ski_battle100/ski046.html/