106.マウントジーンズ・スキーリゾート那須(2)



職場の同僚とスキーに行く。そしたら、高速から近いという理由でジーパン山になり、そういう理由でこの有様……
ところで、正月の赤倉で撮影してもらった姿を見ながらイロイロ考えた結果、伸縮ポールを導入した。OGASAKAって書いてあるだけでお値段13K。なんで名前だけでこんなに跳ね上がるのだろうか。あと、このグリップ(命名:レイピア君)は使いやすいのかどうだろうか?  なお、ストック長は113cmにセット。
同行者の姐さんが、ほぼ8年ぶりにゲレンデ来訪という状態だった(上にその当時はボードだった)ので、リヴァーランズロードで様子見を行うが、下地が残っているようで、意外とイケてる感じだ。ちゃんと下まで降りられる
……が、昼食の段階で同行者のほとんどがギブ状態になり、午後は軽ーく流していこう、ということに相成った訳で。昼食は穴子丼、そして、前々から気になっていたノンアルコールを所望。確かに飲み応えはあるけど、後味が若干ブドウ味かな?
姐さんが「ゴンドラ乗りたい」というので、同行者のSASA-POMこおちょおと共にゴンドラへ。サンアップを下るが、視界の悪さと狭いコース幅に、姐さんはすっかりメロメロに。人気のないノースウッド方面に逃げることにした。
ホースバックでSASA-POMさんのリクエストにお答えして高速で小回りしてみたあと、単身ワイルド・ウッドに乗り込む。今ならコブくらい軽くいなせるぜ、と思っていたら……
感じのよい林間コースだった訳である。もちろんこの後に最大斜度28度のカベが待ってるわけだが。

マウントジーンズ・スキーリゾート那須のデータ

公式URL:http://www.mtjeans.com/
リフト代:一日券3980円、四時間券3500円。
駐車場:土日休日は1000円、平日無料。後払い式。
割引:仮眠パック。仮眠+入浴+リフト一日券で5200円。那須五峰の湯に併設。
スキーのレンタル:スキーセット一日4000円。4時間3000円。ただし休日は激しく混むので、道中の民間レンタル利用の方が良いかも。
スノースクート規制:全面滑走不可。
備考:那須甲子有料道路が無料開放されたため、第二Pの利用も視野に入れると良い(第一Pとセンターハウスは激混みするので)。
ニューヨーク:那須五峰の湯、入浴1200円。那須どうぶつ王国内併設。
那須温泉元湯・鹿の湯、入浴400円、那須湯元の元湯。独特な入浴方法があり個性的。湯温は熱め。もちろん硫黄泉。那須甲子道路およびボルケーノハイウェイ全面無料化(2010年2月現在)により、元湯へのアクセスが格段に良くなった。





TITLE:106.マウントジーンズ・スキーリゾート那須(2)
UPDATE:2010/02/14
URL:http://www.y-maru.com/ski_battle100/ski106.html/