48.キューピットバレイスキー場



隠れた名所、キューピットバレイは、この暖冬の時期に大半のコースが滑走可能。……と思ったら、麓はご覧の通りのハゲ頭。良質の雪を目指し、この後ゴンドラに乗ってみる。
……で、例によって凸とtoumi君が参戦。って、なんか新品のスクートがあるよ?
なんちゃってマスターが現れた!
……toumi君に感化されて、十ン万円のスクートを購入した模様。この日がシェイクダウンとなったが、toumi君よりも上達が早かったぞ!?
上部は良質の雪で、景色も良好。晴れていれば日本海を望むことも出来るとか。ちなみに映っているのはマスターの同行者『ダディ』。この後彼は地獄を見ることに……
マスターの、3時間練習後の滑り。普通に滑れている。この後エトルコースをひたすら滑り、コツ身体に覚えこませていく。転倒すること数知れずだが、最後は綺麗に滑走できていた。
toumi君の、格の違いを見せつけた滑り。……と、調子に乗ってガシガシ滑っていたら、ダディが音を上げてしまう。仕方がないので、どこを滑りたいかと尋ねたら、

メイド喫茶のある方!

……とかヌカした挙句、
名前がメイドさんっぽかったので、ソレイユコースへ。しかしコーズはご覧のとおりのブッシュだらけ。ソレイユたんは滑走面に冷たいコでした
……で、結局ダディは100m程度の滑走にたっぷりの時間を費やし、脹脛を筋肉痛にさせる。そんな感じで今回は終了。

48.キューピットバレイのデータ

公式URL:http://www.yukidaruma-kogen.com/winter.php
リフト代:ゴンドラ共通一日券3800円、共通午前券(〜13時)2800円、共通午後券(11時〜17時)3200円
駐車場:無料。
割引:チケット売場で日帰りパックを販売。4500円で一日券+食事1000円チケット其の他付属。。
スキーのレンタル:スキーセット一日4000円。スクート、ポールボード等は2時間2000円。
スノースクート規制:全面滑走可
備考:特になし。
ニューヨーク:ゆきだるま温泉、スキー場近く。大人650円だが一日券or半日券で200円引。





TITLE:48.キューピットバレイスキー場
UPDATE:2006/12/25
URL:http://www.y-maru.com/ski_battle100/ski048.html/