27.ふじてんスノーリゾート(2)



2006シーズン前のシェイクダウンしにふじてんへ。ちなみに本日オープンな訳で、一日券が2000円でした。動いてるのはクワッド一本だけど、シェイクダウンには十分な輸送力である。幸いにして平日だったので、ガラガラの状態でしたよ。
オープンはダイナミックコース一本。しかし人工降雪機フル稼働で、あとはコース整備を待つばっかりっていう状態。雪質は、人工の割にはいい具合。
おとなりスラロームコースは、晴れてるのにガンガン雪が積もってる(正確にはクラッシュアイスなんだろうけど)。ちなみに天神山周辺は普通に雪が降る地域なので、天然雪も若干混じってる様子。
ダイナミック頂上から。晴天率が高いので展望はご覧の通り。
……で、シェイクダウンの方なんですが、去年の経験値を全て放出していた模様_| ̄|○|||  また一からガソバリマソ。
ところで今年のマッシーン。DYNASTARのomecarve10。ビンはロシのAXITEC2。こんな板履いてて良いんだろうか甚だ疑問な今日この頃。ま、長い割には扱いやすいと思いましたが。今年初めてホットワクシング試したけれど、効果はかなりイイ感じ。
……ちなみに今までのelanはoyaji様用になりましたよ、と。

27.ふじてんスノーリゾート(2)のデータ

公式URL:http://www.fujiten.net/pc/
リフト代:通常期土休日1日券4500円、半日券3000円(〜13時/12時〜)、取材時(12月5日)一日券2000円
駐車場:土休日1000円、平日無料
割引:12月11日までオープニング料金2000円。
スキーのレンタル:スキー3点セット1日4500円。板だけ2500円、ブーツは2000円、ストック500円。
備考:路面凍結の恐れあり。滑り止め必須。取材日(12月5日)も立往生多数出た。
ニューヨーク:道志の湯、500円で2時間利用。フルーツ牛乳が130円で頂ける。泉質は硫酸塩泉で透明。湯船がちょっと狭いか。さらに狭いけど露天風呂もある。






TITLE:27.ふじてんスノーリゾート(2)
UPDATE:2005/12/05
URL:http://www.y-maru.com/ski027.html/