15.赤倉温泉スキー場



赤倉温泉スキー場は、温泉街とスキー場が隣接し、まえやまエリアくまどーエリアに大別されるマンモススキー場です。しかし各エリアを連絡する通路は勾配がほとんどない所が多いので、漕ぐのに慣れてないと大変かも。ちなみにここは、赤倉屈指の京王赤倉チャンピオンゲレンデの入口。
リフト輸送力が高いのが魅力な赤倉。ここチャンピオンも3基の高速クワッドが腰を据えている。シーズンなのにリフト待ちがないのは流石。
ちょっとチャンピオンから離れて、ヨーデルゲレンデ。約10年前の因縁の場所だったりするが、あっさり征服。ここはスピーカーから本当にヨーデルが流れてる。有線とか期待してもヨーデルしか流れてないので注意。
中高生だと思うけど、チャンピオンの一部を閉鎖して大会が行われていた。アフォみたいな速度でポールをBUZZってった。経験値稼ぎまくりですげーなー、と思った。まる。
追記だが、昼食はゲレンデ内レストランでもいいが、赤倉温泉街まで降りると中々良店揃いでオススメである。

赤倉温泉のデータ

公式URL:http://www.akakura-snow.com/
リフト代:一日券4500円、二日券8500円(いずれも全山共通)……他
駐車場:終日無料。一部有料もあり。チャンピオン前日帰りPなら日帰り無料でリフト前まで送迎付。
割引:一日券とメシ付きで4800円
スキーのレンタル:スキーセット一日4500円(相場)。温泉街にレンタル店が多いので、店によって様々(もっと安いところも)
備考:降雪時スタッドレス必須、チェーン推奨。ないと立ち往生する恐れ有。
ニューヨーク:赤倉温泉観光協会……立ち寄りができる温泉旅館がいくつかある。割引クーポンでさらにお得になる所も。





TITLE:15.赤倉温泉スキー場
UPDATE:2005/01/10
URL:http://www.y-maru.com/ski015.html/