7.奥志賀高原〜焼額山スキー場



妹の女友達が出稼ぎしている関係での出向と相成りまして、今回は志賀高原でのスキーです。
志賀高原と一言で表現しても、渋峠から奥志賀まで、全部で21箇所ものスキー場がある訳です。今回は、奥志賀から焼額山までのスキー場で練習をした訳です。
風が強いとリフトが止まりまくります。でも午後になると晴れ間も覗かせて、だいぶ滑りやすくなりました。
奥志賀名物ダウンヒルコースへと登るゴンドラ。ここも昼前まで強風で閉鎖中でしたが、無事運転することができました。
エストレヤ娘(Y-maru妹)。流石志賀の奥地だけあって、雪質は上々!
ちなみに奥志賀には有線がないので、ゲレンデに曲が流れません。
妹「音楽聴けないね〜」
俺「ジュピター流れねーよ!」
焼額山ゲレンデ・ジャイアントスラロームの様子。ここはボード兼用コースなので、人の数も多め。
そんな訳で、ゴンドラ乗場はイモ洗い……
ちなみに、奥志賀はスノーボード全面禁止となっております。
明けて翌日。もう先なんぞどーなってんのか判りませぬ
エストレア娘とその女友達。ただいまコース開拓中ホントはやっちゃダメ。こんだけ埋まってしまう雪質である。

奥志賀高原〜焼額山のデータ

公式URL:http://www.nagaden-net.co.jp/okushiga-ski/
リフト代:1日券4500円/半日券3500円(午前13:00まで、午後12:00から)
駐車場:無料
スキーのレンタル:板2800円/ブーツ2400円/ストック500円/3点セット5000円
(板はカービングの他に数種類あり。値段も板によって変動あり)
備考:リフト券はICチップ方式・志賀全山共通で利用可。シャトルバスも無料。
おやど:奥志賀高原コンテ・デ・ネイジュ。通常期であれば、お一人様7000円(二人で利用)より。
スキーヤーズルーム使用ならお一人様4000円(二人で利用)から。